観戦の記録

ミヤコヴィッチ was there!

水原3ー3鹿島@水原ワールドカップスタジアムACL準決勝②

2018年10月24日(水)19時開始

アウェイゴール裏(一応指定席)14000ウォン

山本脩斗先制も、立て続けに3点入れられて逆転されたけど、西とセルジで3ー3同点!!ホーム3ー2と合わせて6ー5で決勝へ!!

f:id:Travelmijakovic:20181025234117j:image
f:id:Travelmijakovic:20181025234112j:image
f:id:Travelmijakovic:20181025234107j:image

 

平日の試合だったので、試合当日だけ休みを取りました。試合前日は夕方で会社をフェイドアウトして19時20羽田発22時金浦着の便で、試合翌日は8時金浦発10時10分羽田着の便で帰るという強行スケジュールでした。

ソウルから水原への往復バスとチケットがパックになったツアーを西鉄旅行で申し込みました。このツアーのガイド、シンさんがいい人でした。サッカーに詳しくて、この日の主審はロシアW杯韓国対ドイツ戦の審判だったとか、レア情報を教えてくれました。2002年の時は開幕戦のフランス対セネガルソニーのVIPをアテンドする仕事をしてたのに、VIPは試合に興味なく前半で帰ることになり、悲しかった話もしてた。

f:id:Travelmijakovic:20181025235914j:image

試合はもう、近年稀に見る興奮で、久々に喉がおかしくなりました。3点目を決められたとき、ちょっと前のアントラーズは満男や昌子やソガちゃんが声を出してたけど、その役割が三竿や優磨になっていて、ジーンとしました。試合中に円陣を組むよう声かけたのは三竿だったように見えたけど、優磨という説もあり。

 

f:id:Travelmijakovic:20181025235047j:image
f:id:Travelmijakovic:20181025235042j:image

スンテへのブーイングは凄かったけど、スンテの気合いが優っていました。神セーブありがとう。

f:id:Travelmijakovic:20181026000007j:image

水原ワールドカップスタジアムは椅子がカラフルで見た目がきれいです。けど、アウェーからの電光掲示板は何も情報が出されませんでした。時計もなく、リプレーもなく、点の経過もなし。試合前のスタメン発表はかろうじてひっそりと選手名が掲示されました。が、選手名はユニと同じ表記でした。昌子はSHOJIだけど、土居はSHOMA。西はDAIGOで安西はANZAI。バラバラやんけ。

 

たまたま隣の席で応援することになった親子と、同じチームを一緒に応援できて、楽しかった。試合直後、親子は同じ顔で涙ぐんでた。帰りのバスはみんなワイワイしてました。

 

優勝しよう!

20冠とろう!

f:id:Travelmijakovic:20181026000443j:image