観戦の記録

ミヤコヴィッチ was there!

札幌3ー1神戸@札幌ドーム

2018年9月1日(土)14時開始

コンサドーレ劇場シート4600円

駒井のお上手アシストから菅、4試合連続都倉、相手が壁作ってる最中にしれっとコロコロFK蹴った福森

f:id:Travelmijakovic:20180901212307j:image

予習なしで札幌のシステムを理解するのは不可能です。電光掲示板のスタメン表ではDF3人、MF2人、FW5人。フォワード5人とかまじ理解不能です。

 

さらに3バックなのに奴らガンガン上がるからね。誰が守るのよ。DF右の進藤さん、頭血だらけになりながらめちゃ走る。進藤さんが上がると、フォローに回るのがFWの早坂さんって、どーなっとんじゃい。でも進藤FWで早坂DFでは決してない。この試合は生で見ないと面白さ半減だったと思います。

DFセンターの福森さんはCKもFKも何でも蹴ります。左右関係なく蹴ります。コロコロFK決めましたし。

f:id:Travelmijakovic:20180901211915j:image

 

あと、駒井とチャナティップはフォルムが似てます。ベンチでしたが、菅野は小柄なんだね。

 

対する神戸はいいとこなし。ポルディもイニエスタもパス出しどころがなくて、2人でパス回してた。イライラして前半終わりでポルディ退場しちゃったしね。

f:id:Travelmijakovic:20180901212535j:image

神戸のスタッフは旧フリューゲルスの皆さんなんだね。エンゲルスさんがここにいるとは知らなかった。

 

試合後、バスで空港まで1時間爆睡。快適でした。

f:id:Travelmijakovic:20180903114927j:image